
ホテル宿泊客の口コミに隠れた欲求とは?良質な口コミを増やす6つの具体例とポイントを解説
出かける前に行き先のお店などの口コミを調べた経験のある人は多いと思います。ホテルにおいて第三者の宿泊体験である口コミは新規顧客からの信頼を獲得しやすく、また顧客からの率直な口コミはホテルのおもてなし向上にもつながるため、とても重要なものです。
個人の意思で書く口コミですが、そもそも顧客はどのような時に口コミを書きたくなるのでしょうか?その顧客心理を掘り下げて考え、どうやったら良質な口コミ獲得できるのか具体例とポイントについて解説していきます。口コミを集めるために施策を色々試してきたけれど、口コミがなかなか集まらないと頭を抱えているホテル担当者様必見です!