初期費用無料から始められるお土産イーギフトサービス

Service

OMIYAGe-giftサービスの特徴

こんな課題ありませんか?

平日の稼働対策が見つからない

コロナ後、土、日の稼働は戻ったが、平日の稼働がコロナ前より下がっている。そんなお声をよく聞きます。しかし、新たな施策をするにも人手不足の為手が回らない。よくあるQUOカード付プランのような施策を考えたいが在庫管理が面倒。

OTAの手数料コストを削減したい

8%~20%といわれるOTAの手数料。せっかく稼働は上がっているのに収益が改善されていない。自社サイトからの集客を強化したいけどいい方法が見つからない。手軽に簡単にスタートできる施策が無いかを探しているがなかなか見つからない。

人手不足で複雑な運用は難しい

コロナ後、どの施設様も抱える課題は人手不足。新しい施策をやりたいが、その教育などに時間が取られて施設運営に手が回らなくなってしまう。

宿泊プランの特典でおもしろいアイデア、はじめました。

「OMIYAGe-gift」とは、宿泊施設様向けに新規顧客の獲得やOTAなどの手数料削減などのコスト削減に活用いただける電子クーポン。
「クーポンが空港や駅で使えると便利」「500円くらいのちょっとした金額でもうれしい」
「出張時なので、お土産を選ぶ時間がない!」

そんな声にお応えし、特に空港や駅など使い勝手のいいお店を集めました。お土産選びも楽になった!と好評です。

1枚単位で購入OK

管理画面を使い、
いつでも発行可能。eギフトなので在庫管理も一切、不要

納品方法もさまざま

オリジナルデザインカード
やCSVやエクセルによる
納品も可能。

券種は2種類

券種は500円券、1,000円券の
2種類。シンプルで使いやすい

シンプルな管理画面

24時間いつでもクーポンを発行できる管理画面を提供。急な変更、
キャンセル等もいつでも可能です。シンプルで感覚的に操作できて安心。

Voice

導入施設の声

プレジデントホテル博多様

OTAの手数料には常に悩まされていましたが、
やっと解決策が見つかった気がします。

ホテルトラッド博多様

他社にはない新しいサービスを
「付加価値」として提供しています。

その他、全国さまざまな宿泊施設様に導入いただいています

Scene

活用シーン

OTAや自社サイトにて「OMIYAGe-gift」付プランを作成し新規顧客獲得。​

500円付、1,000円付など付加価値の付いたプランを販売し、 宿泊日当日に提供。他社にはない新しい付加価値で 新規顧客を獲得し、リピート顧客へ。​

"特典付きプランの顧客は
リピート顧客に!! "​

OTAにて予約されたお客様を
自社サイトへ誘導。

OTAで予約されたお客様へ、宿泊日当日にフロントにて次回予約時に自社サイトにてご予約いただくと、お土産店で使える500円の引換券をプレゼントし、自社サイトへ誘導。

"8~20%のOTA手数料を
大幅削減 "

LPを作成し
自社サイトへ誘導。​​

SNS等で告知し、自社サイトからの予約で
クーポンがもらえることをPR。

"今後の集客は
OTAからSNSへ! "​

お客様の満足度向上に。

時間等の都合で朝食券をご利用できなかった
お客様へ 「OMIYAGe-gift 」1000円分を提供。

"管理画面を使って
いつでも発行可能!"

How to send

契約締結から約1週間で導入スタート

01

契約の締結

02

キャンペーンなどの検討

03

ギフトカードやメールで提供

How to use

無料アプリで簡単に使える

01

OMIYAGe-giftを受け取る

02

use_shop

使えるお店を探す

03

店舗のQRコードを読み込む

Q&A

よくあるご質問

楽天トラベルやじゃらんなどのOTAを使い、宿泊プランの特典としたり(QUOカード付プランのようなイメージ)、自社サイトへの誘導用ノベルティとして活用するなどさまざまな用途にご利用いただけます。

初期費用、月額費用ともに無料です。OMIYAGe-giftを発行した時のみ費用が発生するだけなのでリスクが一切、ありません。

管理画面より、いつでも変更、キャンセルが可能です。

OMIYAGe₋giftは利用可能開始日を通過した時点でご請求となります。(未使用の場合もご請求させていただきます。)

OMIYAGe-giftはスマホをお持ちでない場合は利用できません。

利用可能開始日(宿泊日)から90日間となります。

当社では、景品表示法に則ったプラン造成をお願いしております。宿泊費の20%までが付帯する上限となります。

はい。今後、駅や空港、観光地を中心に、北海道から沖縄までさまざまなお土産店で使えるように店舗を拡大していきます。

NEWS

導入事例

ホテルトラッド博多様の導入後の声をご紹介します

新規顧客を獲得! ビジネスユースを ターゲットに新しいプランで差別化。 ホテルト ...
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プレジデントホテル博多様の導入後の声をご紹介します

自社サイトへの誘導により、OTAの販売手数料を削減できた。 プレジデントホテル博 ...
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ホテルアスティア名古屋栄様にOMIYAGe-giftを導入いただきました

ホテルアスティア名古屋栄様にOMIYAGe-giftを導入いただきました ホテル ...
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ホテルエミオン札幌様にて宿泊特典としてOMIYAGe-gift導入いただきました

JR札幌駅北口より徒歩4分の好立地。東豊線「さっぽろ」駅・JR「札幌」駅からは地 ...
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リッチモンドホテル帯広駅前様に宿泊特典としてOMIYAGe-giftを導入いただきました

JR帯広駅目の前、徒歩1分という好立地にあり、交通の便が良く繁華街にも近いので、 ...
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ANAFESTA様、山口・九州・沖縄エリア14店舗がOMIYAGe-giftの加 ...
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