宿泊プランのノベルティや自社サイトへの誘導ツールに

新規顧客を獲得! ビジネスユースを
ターゲットに新しいプランで差別化。

ホテルトラッド博多

福岡県福岡市博多区住吉3丁目12−1 えん博多ビル

客室数209室を誇り、博多・天神にも好アクセス。キャナルシティ近くの住吉エリアにあるホテルで英国の重圧感と北欧のモダン、日本の凛とした佇まいが中和する空間の「ホテルトラッド博多」。「OMIYAGe₋gift」を導入し、毎月60室程度の新規顧客の獲得に成功しています。

目的

・他社にないサービスで差別化したい
・リピート顧客を獲得したい

施策

・「楽天トラベル」「じゃらん」「るるぶ」「一休」 「自社サイト」にて「OMIYAGe₋gift1000円付プラン」を2023年7月より販売

効果

・ビジネスマンを中心に毎月60室程度をコンスタントに販売。
毎月順調に販売数も伸びている。

地域を活性化する新しいサービスを 付加価値として提供。

ホテルトラッド博多では、これまでもビジネスマンをターゲットに「職人による靴磨きとスキンケアセット(日経新聞付)」や「ポイント20倍プラン」等を作り、集客してきました。しかし、どうしても当社だけで検討するには、各連携先との調整業務など通常業務と並行することが難しく、よくある一般的なあまり特徴のないプランとなってしまっていました。

当社は地元スポーツチームの応援や「一人一花運動」への参加等、特に地域連携を強化したサービスに力を入れており、今回の「OMIYAGe₋gift」は当社が目指すビジョンにぴったりだと思い、採用を決めました。

クーポン利用も全国旅行支援のクーポンの ような利用方法で説明が簡単。

どこの施設様も同じかと思いますが、人手不足という課題を抱えています。当社も同じような状況で、あまり人手のかかるようなサービスは対応ができません。 「OMIYAGe₋gift」は、まさに、全国旅行支援のクーポンのような運用イメージなので従業員もそれ程、抵抗なく運用できます。また管理画面もあるので、発行・変更・キャンセル等いつでも出来るのが魅力的です。

利用店舗も今後増えていくそうなので
ますます便利になりそうですね。

現在でも全国の空港や駅等約300店舗の
お土産店で使えるというのは魅力的です。
今後もさまざまな提携店が増えそうなので、
ますます便利になりそうですね。

※本記事内の数値や画像、役職などの情報はすべて取材時点のものです。
※本記事内の実績は取材先調べによる数値です。