OMIYAGe-gift(お土産イーギフト)の使い方を解説 OMIYAGe-gift(お土産イーギフト)は付いているお得な旅行プランを見つたけど、どうやって使うのかな?全国の空港や駅などに入っているお土産屋さんで利用でき […]
ホテル業界におすすめリピーター獲得施策をご紹介 ホテル業界での予約状況を見ると、新規顧客がメインなので、集客を考えるときに新規顧客獲得に目が行きがちですよね。しかし新規顧客を獲得するにはコスト面などの負担や他社との競争が
ホテルにおける繁忙期に起こりやすい問題と対策を解説 ホテルの繁忙期は予約がどんどん入ってくるので特に対策は必要ないと思っていませんか? 繁忙期は多くの宿泊客がホテルに訪れるのでその対応がスムーズにできるよう人員を確保
ホテル業界必見:コストかけずに予約率・直接予約を増やす方法 お問合せはコチラ 宿泊施設の予約経路の現状 令和4年に日本旅館協会が発表した「営業状況等統計調査」によると、年間で宿泊者の予約経路別の比率は「旅行会社」経由が2
ホテルマーケティング担当者必見!リピーター施策を実施すべき理由とおすすめ施策を紹介 売り上げを上げると考えると、新規顧客を増やすところに目が行きがちですがホテル業界では新規顧客を増やすよりもリピーターを増やすことを目標に
ホテル公式HPからの直接予約を諦めていませんか?OTAとうまく共存する方法を解説 宿泊予約といえば、昔は旅行会社の窓口に行って予約することが多かったですが、インターネットやインバウンド需要が増加したことから、OTA(オン
人手不足に悩んでいるホテル支配人必見!スタッフが離職してしまう原因と人手不足を補うDXツールを紹介! 「求人をかけてもなかなか人が来ない」「人手が足らず従業員が疲弊していてやめてしまわないか心配」ホテルの支配人や人事担当
人手不足に悩んでいるホテル支配人必見!スタッフが離職してしまう原因と人手不足を補うDXツールを紹介!Read More »
ホテルにおける「おもてなし」とは?サービスとの違いや感動につながる具体例をご紹介 東京オリンピック招致の際、海外に日本をアピールするために「おもてなし」という言葉が使われたことで広く認知される言葉となった「おもてなし」。
奄美空港周辺スポットと奄美空港で買える人気のお土産をご紹介 奄美空港がある奄美大島は鹿児島本土と沖縄本島のほぼ中間に位置する、亜熱帯性気候の島です。豊かな亜熱帯照葉樹林、広大なマングローブの森などの多様な自然環境を有し、
ホテルの閑散期における客室稼働率UPの必要性と改善アイデアを解説 ホテル業界は繁忙期と閑散期がはっきりしている業界です。繁忙期の対策は別の記事にまとめるとして、今回は閑散期の客室稼働率対策について一緒に考えていきたいと思